ドレス選び

シンデレラ&ベルをイメージした『アンバサダーノーブルコレクション』が可愛すぎる

可愛いドレスには目がないスタイリスト、さしみです♪

2017年9月からディズニーアンバサダーホテルにて新ドレスコレクション『アンバサダーノーブルコレクション』が登場します。

「アンバサダーノーブルコレクション」はシンデレラ、ベルをイメージしてデザインされ、可愛らしさと美しさを併せ持つ今風なドレスラインナップがとても素敵だったので、私のコメントと共に紹介させていただきたいと思います。

余談ですが、過去にシンデレラとベルになりきるためのドレスを紹介させていただいたので、そちらも興味があればぜひ

【ブランド別】「シンデレラ」のようなブルーのドレス特集

【ブランド別】『美女と野獣』ベルになりきる黄色のカラードレス特集

※画像は公式サイト(https://www.disneyweddings.jp/)より引用

※今回紹介する新ドレスは2017年9月以降の挙式の方が対象です

シンデレラをイメージしたウェディングドレス『Loving(ラヴィング)』

シンデレラ ウェディングドレス ラヴィング

ラヴィングは純白のウエディングドレス。チュールを何層にも重なることでボリュームたっぷりのドレスに仕上がっています。

【オフショルダー×プリンセスライン】まさに現代のシンデレラって感じでお見事♪

動く度にキラキラ光るグリッターが生地全体に施されているのもポイントです。

ドレス名『Loving』の名の通り、愛らしいドレスですね♪

シンデレラをイメージしたカラードレス『Vivacious(ヴァイヴェイシャス)』

シンデレラ カラードレス ヴァイヴェイシャス

ヴァイヴェイシャスは舞踏会でダンスするシンデレラをイメージしたカラードレスです。【Vivacious】には【活発な】【元気な】といった意味があるのですが、シンデレラって活発な女の子でしたっけ?笑

どちらかというとおしとやかなイメージがありません?

今までのシンデレラのドレスは【水色】というカラーが定番でしたが、今回の新作は鮮やかなブルーです。実写映画のシンデレラもたしかこんな色合いでしたよね!

大人の女性にも着やすい色味なので、多くの女性から愛されること間違いなしのドレスです♡

ベルをイメージしたウェディングドレス『Believing(ビリーヴィング)』

ベル ウェディングドレス ビリーヴィング

ビリーヴィングはディズニー映画『美女と野獣』の世界観を表現したドレス。ドレスはアシンメトリーになっていて、とても個性的です。

ドレス名のBelieving(信じること)とは作品全体のテーマでもあり、本物の美しさは外見ではなく内面に宿ると信じている清らかな心を持つベルのイメージにぴったりなドレスですね。

胸元は重厚感のある生地がオフショルダーになっていて、上品な印象に。ベルの個性的で可愛らしい部分と女性らしい上品な部分がうまく表現された1着です。

ベルをイメージしたカラードレス『Bright(ブライト)』

ベル カラードレス ブライト

ついに、ベルのドレスの新作です!!

シンデレラのドレスはいままでも似たようなドレスはありましたが、ここまで忠実にベルのドレスの色味を再現したドレスは他になかったので、初めてみた時『キタコレww待ってたよ!』と思わず叫んでしまいました笑

正直、今までのドレスはアニメ映画に忠実でも可愛い過ぎて着られない(´・ω・`)という方が多かったので、私を含めこういった大人の女性が素敵に着こなせるドレスを待ち望んでいた方が多いと思います。

デザイン、色味、全てにおいてベルになりきれるドレスが発表されましたね!

ちょー可愛いですコレ♡

アンバサダーホテルオリジナルドレス『Classic(クラシック)』

アンバサダー オリジナルドレス

ローズチャペルにちなんだバラをモチーフにデザインされたシンプルなドレス。

どうせならなにかディズニーキャラをイメージして作ればよかったのに、と思ったのは私だけでしょうか?笑

今回のコレクションの中で唯一のAラインドレスなので、お色直しでプリンセスラインの『ヴァイヴェイシャス』と『ブライト』を着るなら、挙式はクラシックですっきり見せるのも良さそうですね♪

ディズニーのブライダルフェアで試着は可能?

ディズニーで開催されているブライダルフェアでこれらのドレスを試着できるか式場に確認をして見たところ、

「現段階ではドレスの試着ができるブライダルフェア開催の予定はありません。」とのことでした。。残念!

ただ、実際にドレスを目の前で見ることは可能らしいので、ドレスを一目見てみたいという花嫁さんがいたらディズニーのブライダルフェアに足を運ぶのもいいかもしれませんね。

関連記事:ディズニー結婚式『アンバサダー』『ミラコスタ』『TDRホテル』の費用&プラン比較。

毎週開催されている『会場コーディネートの見学会』では無料でいろいろな相談にのってもらえますよ♪

※式場検索欄に『アンバサダーホテル』と入力後、希望日程を選択し予約してください

ABOUT ME
さしみ
さしみ
累計1000組以上の花嫁を見てきた元プロドレススタイリストです。一生に一度の結婚式を後悔しないように情報発信をしています。