式場選び

【ザ グラン銀座】GINZA SIX最上階の和モダン結婚式場はお料理が最高!

2017年4月20日、銀座エリア最大の商業施設『GINZA SIX(ギンザシックス)』がオープンしました!

 

出店数はエリア最大の241ブランド、ヴィヴィアン・ウェストウッドやヴェルサーチ、ポールスミス、ディオールなど世界のラグジュアリーブランドがGINZA SIXに集結しています。

 

今回はそんなGINZA SIXの最上階に新しくオープンした結婚式場『THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)』を見学してきたので、どこよりも早くご紹介したいと思います!

※画像は公式サイト(https://www.grandginza.com/)より引用

木の温もりを感じる斬新な挙式会場!

普通挙式会場は白を基調としていますが、ザ グラン銀座の式場は茶色っぽい印象でかなり珍しいデザインです。

 

六角形の天井の木目には「6」という数字の「調和」や「美と創造」を象徴しており、花嫁の入場を引き立てます。

 

木目の温かみがどこか懐かしい雰囲気を抱かせてくれて、都会の眺めを一望できる開放感ある式場となっています。

こちらは別会場の写真ですが、コチラも茶系の色を基調としています。

 

あたたかな印象と純白のウェディングドレスが一層映えますね。

茶系の色がお好みでなければ王道の白を基調とした会場もあります。

 

ライトグレーの御影石と白木のベージュで柔らかい印象を与える式場です。

 

シンプル且つありのままの美しさを強調してくれますね。

遊び心たっぷり!ラグジュアリーな披露宴会場

お披露目となる披露宴会場ですが、全部で3つあります。

 

まずはライトグレー・シルバーを基調とした清潔感のある「ザ・グランギャラリー(収容人数40~142名)」

日本らしさを感じる市松模様がおしゃれですね。

 

次にダークグレー×ダークブラウンのシックな大人達のパーティスペース「ザ・グラン47(収容人数40~110名)」

上のシャンデリアには108の光が灯っているのですが、その理由は「108→10(と)8(わ)→永遠(とわ)」という意味が込められています。

 

遊び心あるインテリアってなんだかキュンキュンしますよね!

 

そして最後は日本の空間美と居心地を追求した和をコンセプトにした会場「ザ・グランVIP(収容人数6~42名)」

くずし市松柄の西陣織の椅子張り、本式の茶室が隣接されていたりと、日本人であればだれでも心に響く『和』が遊び心たっぷりに表現されています。

 

親しい友人や家族と挙げるならココが一番オススメです。

さしみ

和傘をイメージした和風シャンデリアが最高にオシャレです

 

お料理は祇園のフレンチ界をけん引する石井之悠シェフ!

ザ グラン銀座のお料理のメニューは一つ一つを新郎新婦で厳選してオリジナルコースを作るブリフィックススタイルをとっています。

 

なのでゲストのアレルギー対策や、年齢層に合わせたオーダーにもフレキシブルに対応してくれます。

 

そして料理は数々の受賞歴を誇るグランシェフ「石井之悠」さんが監修しています。

 

磨き上げたシェフの技と最高級フレンチを心ゆくまで堪能できます。

口コミでも料理に対する評価はかなり高く、はっきりいいって文句無しの最高レベルです。

 

お料理重視で会場を選びたい人は真っ先に候補に挙げてもいいかも

銀座高級フレンチデート(無料)はいかが?

ザ・グラン銀座が開催しているブライダルフェアではシェフ特製の贅沢ブランチが!無料で!堪能できます!

 

休日に彼と二人で行けば高級フレンチデートを無料で楽しめちゃいます

 

エステの優待券ももらえるので見学後はエステに向かうもよし、浮いたお金でGINZA SIXでお買い物なんてのも楽しそうですよね!

 

要予約&3組限定の貸切イベントなのですぐに枠が埋まってしまいますが、

 

まだまだ式場自体オープンしたてで知らない人も多いので今の内に参加してみて下さい^ ^

 

今後口コミで確実に人気が出てくる会場の1つだと思います。

予約は電話よりもネット予約がおすすめ

直接電話予約するよりも式場予約サイトを経由してネット予約した方がお得です。

 

式場見学予約をするだけで最大3万円単位の商品券がもらえたり、ザ グラン銀座の場合、エステ優待券がプレゼントされます(執筆現在)。

 

どうせ見学に行くならもらえる特典は全て受け取りたいですよね?

 

式を挙げるなら100万円以上の割引をもらえることもあるので、是非この特典を活用して下さい^ ^

ABOUT ME
さしみ
さしみ
累計1000組以上の花嫁を見てきた元プロドレススタイリストです。一生に一度の結婚式を後悔しないように情報発信をしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。